復刻版・高等遊民になりたい。

やっぱりブログを書きたくなったので。

「稼げる」の価値。

 

賞与がでました。決算賞与も含めて、手取りでほぼ50万円。前回は15万円ちょいとかだったので、だいぶうれしいですね。

 

今まで、あまり「稼げる」ことにそこまで価値を感じていなかったというか、そんなに強い魅力だと考えていなかったのですが、やっぱりお金は大事ですね。稼ぎがある程度ないと、生活の自由度も上がらないし。

ド営業会社とかに行く人の気持ちもちょっぴりわかりました。たしかに売れば稼げるもの。まあ、もっとラクに稼げる方法があれば、そっちのほうが嬉しいわけですが...

 

あらためて、もっと稼ぐにはどうすればいいか、考えていきたいですね。父よりも稼げるようになるかは未知数ですが、うーん、がんばります。賞与でなに買おうかなー、パソコンかなー、タブレットかなー、折りたたみ自転車かなーー