復刻版・高等遊民になりたい。

やっぱりブログを書きたくなったので。

起業を目指せばいいんじゃない?

 

...と、ちょっと真剣に考えてみたり。

やはり今は会社員だし、その中でもかなり下流の納品工程にかかわる仕事なので、よくよく考えるとめっちゃ利益率低いんすよね。個人としては。そのぶん会社に守られているわけですが。

会社自体もべつに利益率がめっちゃ高いわけではないので、給料安いのも納得です。

 

んで、給料上げるための努力って、広告のクオリティアップとかなんだけど、難しいし割に合わないし迂遠。もっとダイレクトに、成果だした分だけ稼げるビジネスを持ちたいな、と思ったわけです。最初はこっそり副業でもいいので。

 

というわけで、なんとなく興味のあるWeb系(プログラミングとか、Webマーケとか)のことも勉強しつつ、ビジネスづくりの道筋をつけていくのもありかなーと。なんかそのほうが楽しそうだしなーと。思っております。

 

またコロッと気持ちが変わるんでしょうが、ちょっといろいろ調べてみようと思います。

ではでは。