復刻版・高等遊民になりたい。

やっぱりブログを書きたくなったので。

すすめ、おすすめライター。

 

おひさしぶりです、のつです。

日々、たいへんですね。なんというか、明らかに仕事をしすぎですし、生産性もとても低いと思います(9時~21時の勤務が標準になりつつあるし、22時まで残る日もけっこうある)。私服勤務なのが唯一の救いでしょうか。

あんまり頑張りすぎると「パァーン!」とぶっ壊れてしまう気がするので、がんばらずにいきたいですね。

 

さて、そんなことはどうだって良いのです。

 

わたしは、おすすめライターになるのです。おすすめ人(びと)でもいいけど。

いいと思った本や人、会社やお店、商品、サービス...といったものを、素直におすすめする。そんなライターになってみたいのです。

 

ただ自分語りをするよりも、需要があるかなあ、なんて思ったり。ゼロから創作をするより、向いているのでは、とか思ったり。

 

今まで、自分の趣味嗜好が露呈するのがとても嫌だったので、なるべくそういうのは秘匿しようと思ってきたのですが、自分がいいと思ったものを広められたら、世の中もちょっと良くなったりして、と思いまして。

 

まだ少し勇気がいるものの、たまーに書いてみようかな、と思います。

 

今日のところは、それだけです。

それではまた。