読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復刻版・高等遊民になりたい。

やっぱりブログを書きたくなったので。

わたしの需要はどこにある?

どうもどうも。のつです。たとえ読者がいなくても、めげずに不定期更新です。 杉並区でひとり暮らしをはじめましたよ。恋人が実家(本州の西端)に帰ったっきり戻ってくる気配がなく、なんというのか、通常より制約が強めの独身生活を送っています。あまりに日…

小さめの上京。

明日から、1ヶ月だけマンションを借りて、荻窪に住むことにしました。ちょっとした上京。ショートステイですけど。 理由は繁忙期です。毎日、たぶん1万字以上は書いています。打ち合わせも1~2時間はあり、日々、9時~22時の勤務。わたしの地元である「茨城…

すすめ、おすすめライター。

おひさしぶりです、のつです。 日々、たいへんですね。なんというか、明らかに仕事をしすぎですし、生産性もとても低いと思います(9時~21時の勤務が標準になりつつあるし、22時まで残る日もけっこうある)。私服勤務なのが唯一の救いでしょうか。 あんまり頑…

辞めなくて、すむのなら。

どうも。のつです。月・火で無理をしすぎたため、おつかれ気味です。というか、疲れはててます。頭の血管がうずいてるぜ。 さて、タイトルについて。僕は入社してからずっと「わー辞めてー」と言っているわけですが、「辞めなくてすむならそのほうがいい」と…

限界って、なんだ?

どうも。のつです。 月の制作目標達成のため、日曜にも家で仕事をしています。あまりほめられた行為ではありません。 でも「のつくん、今月の目標...まだ、達成してないね」という状況で、かつ「土日に作業することになるだろうけど、これを受けたら目標達成…

ブログ、またはじめました。

どうもこんばんは。のつです。 仕事で日々PCにむかって文章を書きまくっているのですが、すこし息がつまってしまいがち。人の役に立たない文章も書きたいので、このたびブログを再開することにしました。 仕事がほんのり忙しいここ最近(入社後5ヶ月)。やっぱ…